ただいま施工中
ホーム > ただいま施工中
ただいま施工中

2016年5月12日木曜日

性能UPリフォーム vol.14【F様邸】

マンションの窓ガラスの取替工事をさせて頂きました。(取替工事に管理組合から許可が下りたとの事でした。)
断熱性能と防音性をUPしたいとの要望を頂き、通常はアタッチメント付きペアガラスでガラスのみの取替か、内側に2重サッシを取付させて頂くケースが多いですが、この度は2重サッシは取り扱いが少し手間がかかるという理由でガラスのみの交換で進めさせて頂く事になりました。ペアガラスの交換も種類が有、①空気層のあるアタッチメントペアガラス、②空気層内が真空になっているタイプです。
この度は②の真空ガラスを選ばれました。
既存ガラスに比べて断熱性能は約 2.3倍  防音性能も 3〜4割UP  厚みが①のタイプでは網戸に干渉してしまうと言う理由です。
施工後直ぐに防音性能を体験して頂きかなり静かになったと喜んで頂きました。今後は断熱性能を体験頂き感想を聞かせて頂こうと思います。

施工前



施工中





完成です




真空にする為のキャップです